記事一覧

高根沢会員月間情報2018年8月号

 高根沢会員月間情報2018年8月号の内容
1.仕事・人生役に立ちつ教え
  佐藤一斎の一日一言  父の道、母の道
  中村天風の一日一話  金や物質に惑わされない
  松下幸之助の一日一話 もっと厳しく
  一倉定の経営心得   社長の定位置は社長室ではない。お客様の所である
2.時間の作り方
3.会員さんからの相談
  その1 後継者がおりません
  その2 検査員が言うことを聞きません
  その3 ベテランセールスマンのお客様の引継ぎをどうするのがベストでしょうか
  その4 提案が下手です、上手になる方法を教えてください
4.気になる記事
5.撤退の基準をもつ

高根沢会員月間情報2018年7月号

 高根沢会員月間情報2018年7月号
1.仕事・人生役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  学問の意義
  中村天風の一日一話  絶対的積極
  松下幸之助の一日一話 素直な心の初段
  一倉定の経営心得   わが社の赤字は、お客様を忘れたのが原因である
2.参考になる記事
  その1 奈良スバル
      社員思いの社長たち
  その2 車の買い方と処分方法の消費者の意識
  その3 顧客は教えてくれない
      セブンイレブン・ネスレ日本
3.タイや取り付けサービスについて
4.満足したお客様は最高のセールスマン
5.配付させていただきたい本
6.電話をかけさせていただきます

高根沢会員月間情報2018年6月号

 高根沢会員月間情報2018年6月号
1.仕事・人生に役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  実言と虚言
  中村天風の一日一話  鼓舞奨励を望むは恥
  松下幸之助の一日一話 自然に学ぶ
  一倉定の経営心得   社長たるもの、お客様の要求を満たす  ために、自ら先頭に立って、社内に混乱をまき起こせ
2.気になる記事
  その1 既納ユーザー把握に本腰
  その2 リーチという言葉
  その3 上期対策は疎遠客の車検誘致
3.お客様の一言が店を救った
4.社員の脳力を引き出す
  社員の可能性を信じる
  経営理念を共有する
  あきらめない
5.中古車購入実態調査を読む
  レンタカー・カーシェリングの利用意向
  お客様は3つの確認に来店する
  「高い」と言われないために
6.中古車は安くても売れない
7.タイヤの話
8.5%の話
9.配付させていただきたい本

高根沢会員月間情報2018年5月号


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 高根沢会員月間情報2018年5月号
1.仕事・人生に役に立つ教え
 佐藤一斎の一日一言  寝食を慎む
 中村天風の一日一話  はっきりした気持ちでやる
 松下幸之助の一日一話 対立しつつ調和する労使
 一倉定の経営心得   事業の成果はお客様から得られる
2.社員がやる気になる
 ①会社が安定している
 ②人間関係が良い
 ③成長できる
 ④世間並みの給料
 ⑤世間並みの休日
3.経営者と社長の違い
 ①店について
 ②人について
 ③価格について
4.インカムの障害
5.気になる記事
 その1 お金よりやりがい
 その2 自工会の調査を読む
 その3 中古冬タイヤ貸し出しに商機
 その4 愛車お届け辞めました
6.社員1人当たりのお客様の数

高根沢会員月間情報2018年4月号


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 高根沢会員月間情報2018年4月号の内容
1.高根沢会員月間情報が21年目に入ります
2.仕事、人生に役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  自重すべし
  中村天風の一日一話  ニッコリ笑う
  松下幸之助の一日一話 縁あって
  一倉定の経営心得   事業経営とは、変転する市場と顧客の  要求を見極め、これに合わせわが社をつくりかえることである
3.お客様が他社に行く理由
  事例1 いい加減な対応
      いい加減な対応からベストな対応へ
      会社が倒産するのは
  事例2 いい加減な対応
  事例3 事故対応
      事故対応は即対応する
  事例4 パワーアインドの故障
4.お客様アンケートのありがたさ
5.仕事を楽しむためにはお客様係が必要
  お客様係の2つの仕事
6.いつの時代もお客様は商品・サービスを買う
  社員が一番の商品です
7.セミナーからヒントをもらう
8.人脈を広げる
9.ある会員さんの依頼
10.ひと工夫すれば人は感動してくれる
11.思い込み
  1人の時計情報では間違った判断をする

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