記事一覧

高根沢会員月間情報2018年10月号

 高根沢会員月間情報2018年10月号
1.仕事・人生に役に立つ教え
 佐藤一斎の一日一言  心を養う方法
 中村天風の一日一話  疲れたら休め
 松下幸之助の一日一話 休日の裏づけ
 森信三の一日一ご語  心の腰をすえる
 一倉定の経営心得   企業の定義づけは、その会社の事業を変えてしまう
2.社員は言うことを聞かないもの
 風通しの良い会社になる
 成長できる場がある
 世間並みの給料・休日
3.売り上げを上げるヒント
 新車一台の販売は、新車三台分の経済効果がある
 必ず商品を作る
 お得なセットメニュー
 売れる喜びを経験させる
 満足したお客様は最高のセールスマン
4.採用のヒントになる言葉
5.会議は無意味
6.車検 新規客獲得のヒント
7.訪日消費 伸びた企業は
8.心病む若手社員増加
9.日本の若者は、低い自分への満足度
10.トヨタ、全店で全車種販売


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高根沢会員月間情報2018年9月号

 高根沢会員月間情報2018年9月号の内容
1.仕事・人生に立つ教え
  佐藤一斎の一日一話  徹上徹下の工夫
  中村天風の一日一話  不運だと思えば不運になる
  松下幸之助の一日一話 優しい心
  一倉定の経営心得   戦略とは
2.森信三先生の教え
3.「カスタマイズしたい」6割
4.働く女性の8割が仕事にストレス
5.説明がますます大事になる
6.高卒新人メカニックの記事に驚く
7.番外編 JR北海道

高根沢会員月間情報2018年8月号

 高根沢会員月間情報2018年8月号の内容
1.仕事・人生役に立ちつ教え
  佐藤一斎の一日一言  父の道、母の道
  中村天風の一日一話  金や物質に惑わされない
  松下幸之助の一日一話 もっと厳しく
  一倉定の経営心得   社長の定位置は社長室ではない。お客様の所である
2.時間の作り方
3.会員さんからの相談
  その1 後継者がおりません
  その2 検査員が言うことを聞きません
  その3 ベテランセールスマンのお客様の引継ぎをどうするのがベストでしょうか
  その4 提案が下手です、上手になる方法を教えてください
4.気になる記事
5.撤退の基準をもつ

高根沢会員月間情報2018年7月号

 高根沢会員月間情報2018年7月号
1.仕事・人生役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  学問の意義
  中村天風の一日一話  絶対的積極
  松下幸之助の一日一話 素直な心の初段
  一倉定の経営心得   わが社の赤字は、お客様を忘れたのが原因である
2.参考になる記事
  その1 奈良スバル
      社員思いの社長たち
  その2 車の買い方と処分方法の消費者の意識
  その3 顧客は教えてくれない
      セブンイレブン・ネスレ日本
3.タイや取り付けサービスについて
4.満足したお客様は最高のセールスマン
5.配付させていただきたい本
6.電話をかけさせていただきます

高根沢会員月間情報2018年6月号

 高根沢会員月間情報2018年6月号
1.仕事・人生に役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  実言と虚言
  中村天風の一日一話  鼓舞奨励を望むは恥
  松下幸之助の一日一話 自然に学ぶ
  一倉定の経営心得   社長たるもの、お客様の要求を満たす  ために、自ら先頭に立って、社内に混乱をまき起こせ
2.気になる記事
  その1 既納ユーザー把握に本腰
  その2 リーチという言葉
  その3 上期対策は疎遠客の車検誘致
3.お客様の一言が店を救った
4.社員の脳力を引き出す
  社員の可能性を信じる
  経営理念を共有する
  あきらめない
5.中古車購入実態調査を読む
  レンタカー・カーシェリングの利用意向
  お客様は3つの確認に来店する
  「高い」と言われないために
6.中古車は安くても売れない
7.タイヤの話
8.5%の話
9.配付させていただきたい本

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