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高根沢会員月間情報2018年5月号


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 高根沢会員月間情報2018年5月号
1.仕事・人生に役に立つ教え
 佐藤一斎の一日一言  寝食を慎む
 中村天風の一日一話  はっきりした気持ちでやる
 松下幸之助の一日一話 対立しつつ調和する労使
 一倉定の経営心得   事業の成果はお客様から得られる
2.社員がやる気になる
 ①会社が安定している
 ②人間関係が良い
 ③成長できる
 ④世間並みの給料
 ⑤世間並みの休日
3.経営者と社長の違い
 ①店について
 ②人について
 ③価格について
4.インカムの障害
5.気になる記事
 その1 お金よりやりがい
 その2 自工会の調査を読む
 その3 中古冬タイヤ貸し出しに商機
 その4 愛車お届け辞めました
6.社員1人当たりのお客様の数

高根沢会員月間情報2018年4月号


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 高根沢会員月間情報2018年4月号の内容
1.高根沢会員月間情報が21年目に入ります
2.仕事、人生に役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  自重すべし
  中村天風の一日一話  ニッコリ笑う
  松下幸之助の一日一話 縁あって
  一倉定の経営心得   事業経営とは、変転する市場と顧客の  要求を見極め、これに合わせわが社をつくりかえることである
3.お客様が他社に行く理由
  事例1 いい加減な対応
      いい加減な対応からベストな対応へ
      会社が倒産するのは
  事例2 いい加減な対応
  事例3 事故対応
      事故対応は即対応する
  事例4 パワーアインドの故障
4.お客様アンケートのありがたさ
5.仕事を楽しむためにはお客様係が必要
  お客様係の2つの仕事
6.いつの時代もお客様は商品・サービスを買う
  社員が一番の商品です
7.セミナーからヒントをもらう
8.人脈を広げる
9.ある会員さんの依頼
10.ひと工夫すれば人は感動してくれる
11.思い込み
  1人の時計情報では間違った判断をする

高根沢会員月刊情報2018年3月号


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 高根沢会員月刊情報2018年3月号
1.仕事・人生に役に立つ教え
 佐藤一斎の一日一言  学問は日常にある
            社員育ての1つのヒント
 中村天風の一日一話  程度の高い生活
 松下幸之助の一日一話 会社の力を見極める
 一倉 定の経営心得   会社の真の支配者
2.お客様1人の大切さ
3.お客様は苦情を言わない
  その1 結婚式での対応
  その2 カイロで火傷
4.悪質な苦情の見極め
5.人材を採用するヒント
6.ターゲットを年齢の高い人にしようと思います
7.気になる記事
  その1 専業とディーラーの賃金格差
  その2 社長直筆のお詫びDMが高評価
8.メカニックの給料を上げる
  考え方 メカニックの給料を上げる
  方法1  お客様の棚卸
  方法2  商品別販売 新車・中古車、車検
  方法3  リピート率を上げる
  方法4  回転の早い商品をもつ
  方法5  季節商品をもつ
  方法6  その他の商品
  方法7  メンテナンスの台当たり単価を上げる
  方法8  提案力をアップする
  方法9  お客様に受け入れられる説明
  方法10 自社扱いタイヤとカーショップのタイヤの違い
  方法11 タイヤ販売も2・6・2の法則
9.高根沢会員月間情報が20年になりました

高根沢会員月間情報2018年2月号


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 高根沢会員月間情報2018年2月号の内容
1.仕事・人生に役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  実際の学問
  中村天風邪の一日一話 生命力
  松下幸之助の一日一話 部下の提案を喜ぶ
2.若者は車離れしていない
3.日本航空 植木社長に学ぶ
4.勘違いの看板
5.参考になるノート管理
  田沼ノート、姫野ノート
  あの有名な人もノート
  高根沢ノート
6.平凡ではだめだと教えてくれた年賀状
7.仕事嫌いはいない
8.ヒートショック?

高根沢会員月間情報2018年1月号


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 高根沢会員月間情報2018年1月号の内容
1.新年の挨拶
2.仕事・人生に役に立つ教え
  佐藤一斎の一日一言  性分の本然、職分の当然
  中村天風の一日一話  やればできる
  松下幸之助の一日一話 素直な心とは
3.会員の方の相談
  その1 海外に出ようと思っています
  その2 やる気のない社員を入れ替えようと思っています
  その3 この3カ月、車が売れません
4.悪質クレームの目安
  悪質クレーム内容
  悪質クレーム要求態度
5.クレーム対応事例集
  事例1 クレームは私の所(社長)に持ってきなさい
  事例2 クレームは店長の仕事
  事例3 何かあったら遠慮なくいってください
  事例4 そこまでするかというクレーム対応
6.気になる記事
  スズキの市場調査新手法
  トヨタの商品開発に学ぶ
  現場に行かない社員7割
7.不景気な時は本業しかもうからない
8.M&Aは7割失敗
9.なぜ日本電産はM&Aがうまくいく
10.自己保身では成長しない
11.偉い人たち

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